スキップフロアの家の暮らし

スキップフロアのある家で暮らしている私。スキップフロアの我が家のいろんなDIYを紹介します。

DIY 2段ベッドにIKEAの青いテントをつける

あんがいすぐに着ましたIKEA青テント。

主人がどうしても息子のためにほしいとの事なので購入しました。

 f:id:diymikiama:20161212232852j:image

 

理由は、2つ。

 

1つは、秘密基地のようにしてあげたかったこと。

2つは、天井が高いので目線を低くしてあげたかったこと。

 

子供って秘密基地のような空間が大好きですからね。

 

自分だけの場所を作ってあげるってことを目的にしました。

 

子供とはいえ、プライベートも大事ですよね。

 

テントは私が作成しましたが、とても簡単です。

 

すごく簡単に作られているので私でも10分かからなかったと思います。 子供たちにも手伝ってもらいましたよ。

 

テントに骨組みを入れるときは少しスペースを必要としますので広いところでテント作ってください。

 f:id:diymikiama:20161212232809j:image

我が家のベッドだとIKEAのベッドとはサイズが違いますので階段にひっかかります。

少し斜めになりますが、気になりません。 また、結束バンドでしっかり固定したほうがいいです。 我が家のベッドですと、結構簡単にはずれてしまいます。

 f:id:diymikiama:20161212232835j:image