スキップフロアの家の暮らし

スキップフロアのある家で暮らしている私。スキップフロアの我が家のいろんなDIYを紹介します。

DIY 冷蔵庫を白くペンキで塗る

新居に引越しする前に、アパートでTOSHIBAのグレーの冷蔵庫を油性ペンキで白く塗りました。

 

わが家の壁は漆喰で、真っ白です。 我が家のキッチン家具で冷蔵庫だけがグレーでしっくりきません。

 

イメージがちがう!!

 

家電量販店を探しましたが、イメージの冷蔵庫がなかったので、

 

今の冷蔵庫塗っちゃう?

 

ってことになりました。

 

水性ペンキだと、剥がれてくるのではないかと思い、油性ペンキを購入。

 

冷蔵庫の取れるパーツは分解してぬりぬり。 引越し2日前から、外食オンリーに切り替え冷蔵庫をリノベーション。

 f:id:diymikiama:20161214230641j:image

見える部分のみ塗りました。

 

取っ手の部分は分解して塗ったら、はまらなくなり焦りましたがなんとか元通りになりました。

 f:id:diymikiama:20161214230653j:image

白ペンキなので汚れがついても交換が可能なように、包帯をぐるぐる巻きました。

 

汚れてきたら交換できるのでいつでもきれいです。 洗濯可能ですよ。

 

我が家は買い替えていますけれど。

 

他にも、黒板付のボードを購入して、短いビスを使用して冷蔵庫の壁面に取り付けました。 長いビスはダメだと思いますよ。 冷蔵庫穴空いちゃいますから。

 f:id:diymikiama:20161214230828j:image

f:id:diymikiama:20161214230709j:image 

 

ウォールブラックボード 家族への伝言やメモが手軽に書ける便利な黒板が付いたアンティーク風のボードです。壁掛け 立て掛け フック付 ナチュラル雑貨 玄関やリビングのお洒落なアクセント

価格:5,980円
(2016/12/14 22:56時点)
感想(0件)